カテゴリー
Movable Type 時代の投稿

HDDの増設

これまでメモリの増設はやってきましたが、HDDの増設にチャレンジしたことはありませんでした。
まだデフォルトで搭載している容量に若干の余裕はあるものの、”iTunes”や楽曲製作用アプリケーションのために、別途HDDを用意しようと思い立ち、増設を試みました。
しかし…こういうことは、知らないとうまくいかないものですね(笑)


PBG4の取説だけを頼りに、買ってきたHDDを取り付けてみても…認識しないどころか初期搭載のHDDも認識しない始末(*_*)
その上、システムCDから起動しディスクユーティリティを立ち上げてみると、”8.1GB”という微妙な容量のHDDだけが見つかるというとても情けない状況(T_T)
そこでいろいろと調べている内に…初めてジャンパースイッチの存在を知りました(笑)
しっかりとそれぞれマスターとスレーブに設定し、再度取り付けてみると…
無事成功★
知らないって…怖いですね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です