カテゴリー
Movable Type 時代の投稿

iCalとgoogle calendar…とAutomator

少し前からGoogle calendarを使い始めています。
iCalのスケジュールをそこにもアップしたいと考えているんですが…iCalのファイルをそのまま読み込んでくれるのは良いんですけど、期間の範囲を指定したりといったことが出来ない上に、同じカレンダーを改めて取り込むと…思いっきり重複して取り込まれちゃうんですよねぇ(/_;)
そこで、あらかじめ期間の範囲を指定したiCalファイルが作れればと考えたのですが…iCalにはそういう機能はないみたいですし、そういうプログラムがどこかに落ちていたりなどしないかとも期待してみたのですが…見つからず(*_*)
それならばAutomatorでアクションを組み合わせて作れないかと考えたのですが…そのようなアクションはなく(>_<) …作るしかない?(笑) Xcodeとかで頑張らなくちゃいかないんでしょうか(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です