カテゴリー
Movable Type 時代の投稿

Axiom 61

25が先に発売されているようなんですが、鍵盤数やフェーダーの有無などを考えると、61を選びたくなってしまいます。
ただ…これまで「セミウエイテッド」な鍵盤はあまり触ったことないんですけど…慣れないと重いのかなぁ…とか、ちょっと心配にもなっちゃいます(^^;
ブラックボディでなかなかどうして格好よさそうな感じなので…気になりますね。
ただ、MIDIキーボードとしてはCME UFシリーズなんかも気になるんですよねぇ。
実際店頭などでみると、フェーダーなんかは安っぽい感じもするんですが、パッと見魅かれます。
悩みますねぇ(笑)

「Axiom 61」への3件の返信

突然の書き込み、失礼します。
M-AUDIOのAxiomシリーズを触ってみたくて
「Axiom 展示」と検索をかけたら、ここのサイトに
たどり着きました。
唐突で申しわけないのですが、どこかで
このシリーズの展示機を見られましたでしょうか?
秋葉原ラオックス楽器館、石橋楽器、島村楽器など
まわってみたのですが置いてませんでした。
比較検討しているEDIROL PCR-500やKORG
KONTROL49は置いてあるのですが。
Axiomのピアノ鍵盤がどの程度かを触らない事には
判断出来なくて困っています。
私は神奈川県の川崎に住んでいます。
YAMAHA MO8を所有しているのですが
打ち込みをするにはかえって大きく、鍵盤が重くて
使いづらいため専用に上記の3つを検討している
次第です。
1年ほど前の日記なので気づいていただけるか
分かりませんが思い切って書き込んでみました。
突然で失礼しました。

 いらしていただいてありがとうございます(^^)
Axiom、なかなか実機は見かけないですよねぇ(^^;
ボクはまだPCR-500も見かけたことはありませんが(笑)
ただ、某巨大掲示板を見ていた時に、Axiomの評判があまり良くなかったのが気になってたりもします(*_*)

ずいぶん前の日記なのに気づいていただき
ありがとうございます(汗)
Axiomが既に1年前に出てたというのもここので初めて知ったのですが(笑)
これだけ並んでいないとやはりあまり評価良くないかもしれませんね。
LogicとReasonにプリセットで対応するようなので
いいなぁと思っていたのですが。
EDIROLにだんだん心が傾き始めてます。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です