カテゴリー
Movable Type 時代の投稿

マイクスタンド

なかなかこう…グッと来るスタンドってないですよね(^^;
前は断然三角スラスト派だったので、基本的にはTAMAさんの”MS100BK-AL”+”QR01″という組み合わせで使っています。


結構な満足度なんですけど…やっぱりクイックリリース(マイクスタンドから簡単にマイク+マイクホルダー部を外す)には、もうちょっとこだわりたくなっちゃったり、するんですよね(笑)
“QR01″も素晴らしいんですけど…ちょっと、ちゃっちぃというか(^^;
リリースする時も、小さいパーツを指でつまんで引っ張りながら抜かなくちゃいけないし、入れ直す時も、そのパーツを引っ張っておかないと入れられないし。
もうちょっと、マイクスタンドとの一体感もありつつ操作が簡単なクイックリリースがあるといいんですけど(T^T)
スタンドも、最近「円形も良いかな〜」なんて思ってみたり、K&Mさんの”26070″なんかもいいなぁ〜なんて思ってみたり(笑)
お勧めのマイクスタンド&クイックリリース情報、お待ちしております♪
スタンドこだわり出すと、今度はマイクもワイヤレスにしたいなぁ〜とか(笑)
マイクに関しては…別エントリーにしますか(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です