カテゴリー
Movable Type 時代の投稿

ずったずた

左のハーボットのところにある「〜リンクについて」ですが…思いっきり飛び出してますね、窓IEから見ると(^^;
窓でも、Mozillaでしかチェックしてなかったんで、安心しきってました。
がんばって修正します(ToT)


と…頑張ってはみたものの…出来ませんでした(^^;
「ハーボットのリンクについて」を、ボタンではなくテキストにして、リンクを新規ウィンドウで開くことは問題なくできるものの、そのリンク先のサイズを固定させることが、普段使っている<a href>タグではうまくできませんで…。
テキストに対して、現在ボタンに対して割り当てているのと同じように、クリックしたら別ウィンドウが開く、というアクションを割り当てることも出来るのですが、そうすると普通の文字列になってしまって、リンク先を持ったテキストという位置づけにならないので、どなたもクリックして頂けないでしょうし(笑)
どうしたものでしょうか…(*_*)

「ずったずた」への4件の返信

こんちわ。^^
ソースが不明なので合っているかどうか何とも言えないのですが・・・。
例えば、サーチボタンの部分のソースは以下になってますよね。
<input type=”submit” value=”Search” />
これにclass属性を付与して、スタイルシートで指定してあげればどうでしょう?
(例)
//スタイルシート//
.sb {
width:200px;
}
//ボタンソース//
<input type=”submit” value=”Search” class=”sb”/>
これで長さ変えられるはずですよ。^^

「小粋」なyujiroさんのサイトでお名前は存じ上げておりましたが…いらしていただけて光栄です(^^)
そうですね、はみ出してしまうのであれば、こちらでサイズを決めてしまえばいいんですよね!
早速、試してみたいと思います(≧▽≦)
スタイルシート、もっと活用出来るようにならなくちゃ(^^;
突然ですが…Borderさまの「我楽」、BP登録させていただいてもよろしいでしょうか?(^^)

こんちわ。^^
そんなー、黙ってじゃんじゃん登録しちゃってください。一個しか登録できませんが。(笑)

ありがとうございます〜!
早速、登録させていただきました、一個(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です