カテゴリー
Movable Type 時代の投稿

そこまで言わなくても

asahi.com:「悪い景観100景」選定 「風格なし」「看板洪水」 – 暮らし
鹿児島にも一週間近く滞在して、アミュプラザなんかも通いましたけど…そんなに言うほど悪くない気がするんですけどねぇ。

 桜島、街の目抜き通り、観覧車が一直線に連なるように場所を決め、花火大会の夜にはイルミネーションを消すなど、景観には特に配慮しているという。観光ポスターに写真が使われ、新しい名所にもなった。「住んでいる人と、中央の専門家の見方に差があるということなんでしょうか」と首をかしげる。

やっぱり、お偉い先生方の仰ることは違いますよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です