カテゴリー
音楽

APOLLO 7 買った

完全独立型ワイヤレスイヤホン、決めました。

APOLLO 7
I bought APOLLO 7.

しばらく完全独立型ワイヤレスイヤホンについて悩んでいましたが、最終的にAPOLLO 7 を導入しました。他には W800BTAria One を考えていたのですが、最終的に APOLLO 7 に。

Aria One については実機を試せませんでしたが、AAC 対応でないというところでどうかなと…iPhone ユーザーなので。

残りのふたつに関して、10月発売かと言われていた中、ONKYO さんが頑張られたのか APOLLO 7 と同時に W800BT を発売してくれたので、家電量販店で実機を試して比べることが出来ました。

W800BT については、対応コーデック SBC のみということですが、期待していた以上の音を感じました。ですが…家電量販店の場ということもあったからか、左右のペアリングが頻繁に途切れ、なかなか聞いていられませんでした。

APOLLO 7 については、なるほどという音で納得でしたし、同じ場所で聞いていても W800BT のように左右のペアリングの途切れもなかったので、最終的に APOLLO 7 にしました。ピンクもあるし!
買ってからしばらく聞く中で、シリコンチップからコンプライのチップに替えることでまたしまった音に。ピンクの筐体に黒のチップはちょっと合わないけれど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です