カテゴリー
Movable Type 時代の投稿

マイク

先にマイクスタンドのエントリーをあげましたが…今回はマイクについて(笑)
マイクも難しいですよねぇ…まぁ、ボクが難しいことをよく知らないっていうだけのことなんですけど(^^;
今は主にShureさんのBeta 58Aを使っています。まぁ…定番なんでしょうか。
もうひとつ、予備というか気まぐれでAUDIXさんのOM3なんかも、あったりします。
でも…やっぱり思うんですよね…もうちまちまライブとかやり始めて7,8年経ちますけど…「ケーブル、邪魔」って(笑)


そこで「ワイヤレス」という選択肢が思い浮かぶわけですが…これがまた難しい。
と、いうよりも…知識がないから分からない(^^;
もちろん単なるスピーチに使うわけではないので、ちゃんと歌にも耐えられるくらいのクオリティのものが欲しいなぁ、などと分不相応にも思うわけでして(爆)
形から入ろうと思ったらコレほど欲しいものはないですけど…無理無理(笑)
それに、販売しているサイトさんなんかを見ても、\100,000以上するようなものが半額以下で売られていたりもして…その価値はどんなもんなんだろう、と思ってしまったり(^^;
以前はSennheiserさんくらいしかチェックしてなかったんですけど、最近になってAKGさんとかはどうなんだろうなぁ…なんて思ってみたり、やっぱりShureってどうなの?とか気になってみたり。
実際のところ、どうなんでしょうか(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です